
洗濯が終わると大抵の洗濯機はアラームで洗濯が終わった事をお知らせしてくれたりしますが、近くにいれば問題ないんですけど、例えばPCに夢中になっていたりしたら、気がつかない事もあることでしょう。
そんなとき洗濯機があなたのPCに仕事が終わった事を教えてくれたらどんなに便利なことでしょう。そんな願いをRyan Roseさんが叶えてくれました。
Washing Machine Hack - Basic Stamp - Twitter
洗濯機が仕事を終えると、Twitterを使ってサインを送る。これって結構すごいアイデアだと思いません? 夜間などのアラーム音を出したくない時や、離れていても洗濯機の状態を把握することができるし、Twitterを使うのであれば、例えば遠いところにいる人にもあなたの生存確認を行うこともできるんですから。
洗濯機に限らず、様々な家電で対応できるようにすれば 日記だって自動で作成することもできちゃいますね。それも記述に値しないような極めて日常的なあなたの行動についての記録が残せますよ!
Via:technabob
2009年01月05日
★洗濯が終わった事をTwitterで教えてくれる洗濯機@Washing Machine Hack - Basic Stamp - Twitter
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/amejam1/50737278
トラックバックはまだありません。
この記事へのコメント
1. Posted by コインランドリー at 2009年01月06日 00:19
コインランドリー さま
普段コインランドリーを使わないので知りませんでした。携帯にお知らせしてくれるというのは便利ですね!情報ありがとうございます!
普段コインランドリーを使わないので知りませんでした。携帯にお知らせしてくれるというのは便利ですね!情報ありがとうございます!
2. Posted by 管理人
at 2009年01月06日 11:03
便利です。