あめじゃむ

あめじゃむtopに戻る
いろんな意味で豊かなライフスタイルを演出する情報マガジン

椅子

★闇夜に浮かぶ光るベンチ@Light Bench

洞爺湖サミットを前にして コンビニの深夜営業に規制を加えようという動きがあるそうですが、どうも付け焼刃なパフォーマンスのような事ばかりで 私には物足りないんですよね。
もっとインフラに手を加えて 継続的に省エネルギーにできる仕組み作りに力を注いだらいいのにな。と思う今日この頃、Frellstedtという会社がこんなベンチをリリースしました。
LED 光るベンチ
Light Bench
消費電力の低いLEDを内蔵し、夜中でも自分で光ってそこにベンチがあることを周知してくれる。
写真のような鬱蒼とした場所にぽつんとあると ちょっとアレなんですけど、通り沿いのベンチでこんな風に光っていると綺麗かもしれません。
防犯 インフラ LED ベンチ 光る
ひとつ残念なのが 室内家具としての用途を考えているのか電源が有線であるということ。室外設置のことを考えて 電源をソーラーなどにして自己完結で稼動できれば、インフラへの投資も少なくて済むのにな~ってところでしょうか。
ニワトリが先かたまごが先かって話なんでしょうけど、暗い夜道を歩く女性にとってはコンビニの煌々とした灯りが安心感を与えてくれるのだとか。防犯にも役立つということで 是非コンビニに対する規制についても多角的に熟慮していただきたいものです。

Via:I new Idea Homepage


★コーヒーにミルクの雫を落としたような そんなチェア@Splash Lounge Chair

以前NewsWalker.NETさんでも紹介されてましたが、
20070131milk1.jpg
コーヒーにミルクが落ちる瞬間の画像が好きで 画像を集めてスクリーンセーバーに使っていたりするんですけど、
これをそのまま大きくして椅子にするとこうなります。
というデザイナーMichael L. Wendelの作品
splash_lounge.jpg
Splash Lounge Chair DIVE IN
思いの他 リラックスできそうな気もします。
キュートな女性が腰掛けると様になりますね。
私のような男性だと さながら 地殻津波みたいなものでひとつ。。。といったところでしょうか?

Via:bedzine

★「笑点」を模擬体験することもできる肘掛椅子@Ooch armchair

「笑点」といえば日本テレビを代表する演芸バラエティー番組ですが、同番組の名物コーナーといえば そう「大喜利」ですね。
その「笑点」の「大喜利」のアイデンティティーともいえるのが 座布団。
よい答えをすると 座布団が与えられ、よくない答えや司会者の機嫌を損ねる答えをすると座布団を剥奪される「笑点」独自のルールですが、その「大喜利」を模擬体験できそうな肘掛椅子
ooch-chair.jpg
Ooch armchair
Sanniadesignによるこの肘掛椅子は4枚まで座布団を重ねることができ、積み重ねる座布団の枚数を調整することにより高さを調整することができる。
プロならいざしらず 積み上げられた座布団に座るというのは 素人には意外と難しい。安全面も配慮した“座布団キーパー”がついているこの椅子なら 安全に「大喜利」を模擬体験できそうです。 ご家族とのコミュニケーションに、将来「大喜利」を目指す若手落語家の練習用に大活躍しそうですね。

Via:freshome

★デッキチェアにトランスフォームするベンチ

どうもにっとです^^
一見何の変哲もないベンチがあるのですがどうも様子が変なのです
デッキチェアに変身するベンチ

三対目の脚があるんですよ。 しかもなんだか斜めになっているんですよ
これは一体?(・・) よく観るとなんだか板に切れ目のようなのが見えます。
次の瞬間
デッキチェアに変身したベンチ
おおお! これはまさしくデッキチェア!脚が斜めだったのはこのためだったのですね
デッキチェアにトランスフォームするベンチ
座りやすさを考慮して表面が少し湾曲してますね。 二人のときはベンチに、一人で時の流れにたゆたっていたいときにはデッキチェアに。 ベンチを維持するためのストッパーはどんなものを使っているんだろう?
Yanko Design

  
最新記事
Categories
QRコード
QRコード
TagCloud
Blog内検索
Archives
livedoor プロフィール
Powered by クリップ
てす
  • livedoor Readerに登録
  • RSS
  • livedoor Blog(ブログ)